【デューク更家直接指導!!ウォーキングスクールin 仙台】

全国でも限られた都市でしか受講できない
デューク更家のプライベートレッスン!
その中の一つがここ仙台!

かくいう私も、このレッスンがあったから
仙台へ来ることを決めたようなもの!
受けたくてもなかなか受けれる機会がない
デューク更家の6回コースベーシックレッスン!

姿勢が気になる
歩き方がちょっと変icon10
最近元気がない
何かを始めたい
いつまでもイキイキと過ごしたい
大笑いしたいetc.


始める理由はどうあれ、全てに共通してくるデュークズウォーク。
思ってもいなかったところで必ず気づきがあります。
きっとあなたにプラスになることがicon12
どんどん幸せを引き寄せる身体を作っていきましょうicon12


デューク更家プライベートスクールin仙台!
全6回コース
  次回6回目
12月14日(火) 18時半~20時半 


お申し込み詳細はコチラ→



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆SARUプライベートレッスン日程☆                                                              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                                                                                                 icon24水曜日・夜クラスicon24                icon24日曜日・昼クラスicon24                                                                                         icon12新規募集中icon12                    icon12新規募集中icon12                                                                                                                                  2回目:11月25日(木) 19時~20時半       2回目:11月28日 10時半~12時
3回目:12月8日 19時~20時半           3回目:12月19日 10時半~12時
4回目:12月22日 19時~20時半         4回目:12月26日 10時半~12時


要予約☆オーナーメッセージよりお気軽にお問い合わせくださいませ~♪                                        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆SARUカルチャースクール日程☆                                                              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
icon12全スクール新規募集中icon12
icon12NEWicon1210月7日新クールスタート!!
icon24JEUGIAカルチャーセンターイオン仙台泉大沢icon24
日程 第1・3木曜日 
時間 13:00~14:30

icon12NEWicon1210月13日新クールスタート!!
icon24JEUGIAカルチャーセンター  イオン石巻icon24
日程 第2・4水曜日 
時間 13:00~14:30

10月7日新クールスタート!!
icon24NHK文化センター 福島教室icon24
日程 第1・3木曜日
時間 18:45~20:15

icon12お問い合わせ&お申込みicon12
各カルチャースクールへお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ※もう一つのブログ・アメブロも見て下さいませ~→


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

2010年02月20日

身体が変われば心が変わる!

師匠・デューク更家が言う言葉です。


当時、弟子になったばかりの私。

デュークズウォークの上半期と下半期の境目の研修の時に

師匠が言ったことを今でも覚えています。


『この1か月で何かをしたやつとしないやつでは大きく変わる!
勉強するでもなんでもええから、何かやってみろ!!』



“さてさて。この1カ月、何をしようか・・・?”


まだウォーキングを教えることも出来ないし、

仕事もしてなかったし、

仙台に来て1年も立っていなかったので

知り合いもほとんどいない。。。

あまり出かけたくもなかったし。。。(くっ、暗いicon10


ちょうど元気もなく、時間もたっぷりあったので


“とりあえずデュークズウォークのことを勉強してまとめてみよう!”

と、ある1冊の本を買い、

昔買ったデュークズウォークのDVDを見ながらエクササイズをやりましたface01

買った本はコレ↓

身体が変われば心が変わる!

“いいことがいっぱい起こる歩き方”



この本を読んで、とても幸せな気持ちになりワクワクしましたicon06

そして、身体を動かすうちにどんどん気分が晴れていきましたicon01

デュークズウォークのエクササイズは

内側からパワーを生み出し

外に外にエネルギーを出していくように作られています。


人は落ち込む時には、内に内に入っていきます。

自信がなく、何をしてもダメで

悲劇のヒロインに・・・

私も当時、そうだった気がします。


でもエクササイズをしているうちに、

身体はどんどん動いてくるし、締まってきてスタイルが良くなり、

なんだか自分が綺麗になった?ような気分にicon06

考えることも面倒になってきて、どうでもよくなっちゃったんです(笑)

“やっぱり楽しいことが一番!!”


といつの間にか元気になっていましたface02icon22


今は頭で考える人が多く、身体を動かさない人が多い。

身体を動かしていても、まず頭で考えてから動かす人が多いようです。


脳には二つあり、頭にある脳は『理性の脳』

もう一つは、骨盤の中心に位置する仙骨が『感情の脳』と言われているそうです。


仙骨は人間にしかない骨で

判断力や想像力、共感力や感受性

あるいは祖先の経験を伝える記憶力身体が変われば心が変わる!

芸術的な表現力・・・・・。

スピリチュアルな感性を含めたさまざまな能力が備わっているそうです。

(著デューク更家 『ウォーキング力』より)


デュークズウォークでは最初に

『仙骨を立てる』

という歩きの基本の動作を行います。

まずは仙骨を立て

そして、骨盤周りにパワーを貯めるエクササイズをして強化していきます。



生活の中で鈍ってしまいがちな

“人生を楽しむ” という感情を思い出し、

『感情の脳に』にエネルギーを貯めて、心を晴天に変えましょう音符


そして、心が変わればどうなるか・・・


心が変われば、態度が変わる

態度が変われば、行動が変わる

行動が変われば、習慣が変わる

習慣が変われば、人格が変わる

人格が変われば、運命が変わる

運命が変われば、人生が変わる



『何ごともきっかけは心(気分・感情)や』

と師匠が教えてくれました。

インドで発祥したヒンズー教の言葉だそうです。


まずは心を変えるために、骨盤周りに気を導くところから。

身体を変えて、人生も変えちゃうぞ~~~icon12

生徒の皆さん、次のレッスンにその新技教えちゃいますよ~~~icon06

お楽しみに~~~face05




同じカテゴリー(ウォーキング)の記事画像
ご参加ありがとうございました。
感覚
いざ!出陣!
覚悟の瞬間
今月の…
一夜限りのスペシャルナイト☆
同じカテゴリー(ウォーキング)の記事
 ご参加ありがとうございました。 (2011-05-13 18:13)
 復興支援ウォーキングイベントi n仙台 (2011-05-02 19:11)
 復興支援開始 (2011-05-01 09:32)
 感覚 (2010-12-14 05:21)
 いざ!出陣! (2010-12-11 09:21)
 覚悟の瞬間 (2010-12-06 21:30)

この記事へのコメント
今はめちゃ前向き☆のsaruちゃんにそんな時代があったとは。。。

考え方や心の持ちようって、とても大事だよね^^


髪切ったんだぁ♪ キュートですっ(^-^)
Posted by Miko at 2010年02月20日 09:29
Mikoさん☆
基本前向きなんですが、たまに後ろ向きで前に走ってるときがあります☆
進むんだけど、でも内心は・・・みたいな(笑)
そしていつの間にか元気になってるんです♪
心の持ちようは大事ですね~。

ありがとうございます♪
シャンプーが楽ちんです☆
Posted by saru at 2010年02月21日 01:10
ついつい「頭の脳」が邪魔をするのよね・・・(^^;)

「感情の脳」に従った方が、ワクワクドキドキできるのね♪
オ~ケイ(^^)b
ふっきれたわ! ありがとう。
Posted by fumifumi at 2010年02月21日 19:47
頭で考えて、考えて不安になったり
考えすぎて疲れてしまってやらないっていうのが常でした。
先生のレッスンを終えて、気持ち晴れ晴れ、体ラクチンになれるのは
きっと「感情の脳」にエネルギーがチャージされてるからなんですね!
腹巻で大事に暖めるだけでなく、どんどこ動かしていこうと思います。
次回のレッスンも楽しみです!ワクワク♪
Posted by フローライト at 2010年02月22日 08:28
fumiさん☆
そうなんですよね~☆やっかいです(^^;
fumiさんは楽しむことが上手だから
ワクワクドキドキセンサーに従ったら、どんどんうまくいっちゃいますよ♪

フローライトさま☆
コメントありがとうございます♪
腹巻はポカポカでいいですよね(^^)
外からも温めて、内からのエネルギーでも温めて
退化しない身体を楽しく作っていきましょうね~♪
私もワクワク♪♪♪
Posted by saru at 2010年02月22日 16:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身体が変われば心が変わる!
    コメント(5)